人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本酒の日。

今日10月1日は日本酒の日。

相田みつをの日めくりカレンダーの1日は

"いまからここから"

今月も宜しくお願いします。

そして日本酒も今のところ今年も美味しいお酒を呑めています。

呑む量が少ないのでどれもより味わえてると思う。

お猪口に一杯が定番なので

一合でも呑んだ日にはきっとピロンピロンになる事だろう。

日本酒の日の一本はちょっと冷蔵庫の中で眠っていた鍋島。

前にも飲んだんだけどこれはリピート確定の一本。

辛口が好きなタイプには向かないであろう酒米の旨味が甘味に変わり

ホントに美味しく作られてると思う鍋島純米吟醸 三十六萬石。

日本酒が苦手な人には先ず鍋島純米吟醸を呑んでもらいたい。

きっと「美味しい」と言ってくれると勝手に思う。

日本酒の日。_e0156368_16484831.jpg


「鍋島 純米吟醸 三十六萬石」

勝手にコボログ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おかわりしたくなる度☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

また呑みたくなる度☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

実に旨かった鍋島純米吟醸

実に素晴らしい三十六萬石

実に素晴らしい日本酒

お酒は二十歳になってから。





by sweat2008 | 2019-10-01 17:08 | SAKE | Trackback

館林の駅通りのポケットガーデンにある美容室スウェットロッジです。分かりづらい場所ですので気軽にお電話下さい。〒374-0024 群馬県館林市本町2-7-1 TEL0276-75-3505 定休日/水曜日、第1.3火曜日


by sweat2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31